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Webマーケティング支援・SEO対策

過去の実績と自信があるからこそできる、Webマーケティング支援・SEO対策サービスを提供しております。

徹底した内部SEO対策を中心に、キーワード分析、インフォナレッジCMS提供(サイト制作も可能)、コンテンツ講義・制作などWebマーケティングに必要なノウハウ・知識をワンストップで提供しています。自社メディア・サービス運営、多くのコンサルティング実績経験から、クライアント様のニーズ・サイトに合わせたWebマーケティング支援が可能です。

また、インフォナレッジCMSを利用することで、開発者の反発、莫大な開発費用、技術的な対応が難しいなど、SEO対策を阻害する一番の原因となるサイト開発の必要もなくなり、素早くサイト構築・改善行うことが可能となります。

Webマーケティング支援を受ける4つのメリット

Webマーケティング支援を受ける4つのメリットがあります。

1. サイト運営に必要な施策をワンストップで提供

システム仕様、サイト全体の設計、キーワード分析、カテゴリ設計、コンテンツ制作、データ分析などサイト運営に必要な施策全てを弊社がワンストップで提供します。

2. Webマーケティングで本当に重要な対策がわかる

Webマーケティングで本当に重要な対策は限られています。運営初期から重要な対策に注力することで、サイトの成長スピードが速くなります。

3. コンテンツ制作が内製化できる

システム設計、サイト全体の設計が完成したらコンテンツが重要になります。豊富な経験からわかったコンテンツ制作の極意を講義し編集の内製化を進めます。

4. 継続的な改善提案を行います

アナリティクスデータ、サーチコンソールを定期的に確認し重大な問題がないかを確認します。また、継続的にサイト分析を行い改善提案を行います。

システム仕様提案

徹底した内部SEO対策を実現するため、御社開発者とシステム仕様に関する提案やMTGをコンサルティングの初期サービスに含んでおります。

仕様提案例

などサイトに合わせた正しいシステム仕様をご提案します。

カテゴリ設計イメージ例

分析したキーワードからカテゴリー設定を行い、カテゴリ配下に関連するキーワードを割り当てます。カテゴリ構造だけでなく、前後記事も意識し、内部リンクだけでなく関連情報も強化します。

キーワード分析

キーワード分野の関連情報を徹底的に調査・分類します。検索数はアドワーズプランナーツールを中心にデータ取得を行います。1記事単位でコンテンツテーマに分析したキーワードを割り当てることで、漏れ無く重複ないコンテンツを制作することが可能となります。

コンテンツテーマ作成例

コンテンツ制作講義

コンテンツ制作の内製化を推進するために、コンテンツ制作に必要なライティングルール、SEOライティング、HTMLルールなどの講義も初期サービス内に含まれております。社員の教育としても評判が高い講義となっています。

1. コンテンツテーマ

コンテンツ制作のポイントであるコンテンツテーマの見方を説明

2. キーワードの検索意図

コンテンツテーマに割り当てられているキーワードを上位表示させるために必要なキーワードの検索意図の読み解き方を説明

3. タイトル案

コンテンツ制作のポイントとなるタイトル案の決め方を説明

4. HTMLルール

SEO対策でも重要なHTMLルールを説明

5. 文字数

コンテンツに対してどの程度の文字数が必要か判断する方法を説明

6. 上位表示されるコツ

上位表示されるコンテンツは何が違うのか、SEOライティングのコツを説明

7. 拡散されるヒント

Twitter、Facebook、はてなブックマークなどソーシャルで拡散されるコンテンツのヒントを説明

8. 外部ニュース配信

ヤフーニュース、ライブドアニュースなど外部ニュース配信するにはどうすればよいのか?また、外部ニュースに取り上げられるにはどうすればよいのか説明

などサイト属性に合わせたコンテンツ制作講義を行います。

サービスフロー

初期分析内容

毎月のサポート内容

それ以外にも各種サービスを提供しております。

*サポート内容はサポートプランにより変化します。また、社内へ常駐しコンサルティングを行うプランもございます。予算によりますが、社内へ常駐しながら内部改善を進めるため、素早く確実に体制変更させることも可能です。

実績・事例

コンサルティング実績については、「実績・事例」ページをご確認ください。

サービスにご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。